読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「Re:ゼロから始める異世界生活1巻:長月達平」ネタバレ注意・引きこもり高校生のナツキ・スバルがコンビニから出ると目に違和感(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Re:ゼロから始める異世界生活1 長月達平 異世界生活、いいじゃん

引きこもり高校生のナツキ・スバルがコンビニから出ると目に違和感を感じた。目をこすり、目を開けると前には異世界が広がっていた。ゼロから始める異世界生活が、始まったのだ。
情報収集するスバルは間違って女子トイレに入ってしまったのが面白かった。川に落ちて裏道にある段差に腰をかけてしょぼくれていると、トン、チン、カンという小悪党三人に出会う。スバルは、異世界生活に来ているのだから俺にも力があるはず!と勝手に思い込み小悪党のうちの二人の顔面を殴る。だが、スバルにはそんな力はなく、一人にナイフを突きつけられる。ここの描写でアニメの影響を受けているのがわかり、僕も異世界なんて行ったら同じことをするのかな、と思ったりした。その後もちろんボコボコにされた。その時、銀髪の美少女が通りスバルを助けた。その女の子がすごく可愛い。スバルは一目惚れをし、適当に理由をつけて女の子、エミリアについていくのであった。
この作品はなによりもヒロインが可愛い。文章力、語彙力もあって想像がしやすい。続きが読みたくなる作品であった。

ありがとう寄稿。

企画の中にヒロミが古民家カフェを作るって言うのがあります。桂を立ててテーブルを作っていてすごいなあと思いました。桂に色をつけたらすごいいいテーブルになってびっくりしました。

有吉ゼミ2016年8月15日・ヒロミが古民家カフェを作る企画/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・カラーボックスがキッチン用品の収納スペースになったり考えがプロ。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。