ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!感想ネタバレ注意!ライトノベルの様な長いタイトルだが、漫画書籍である。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

近年よくみるライトノベルの様な長いタイトルだが、漫画書籍である。
ストーリーとしては、コミュニケーション能力に欠ける主人公、黒木智子(くろきともこ)が高校に入学するも友達が居ない、いわゆる「ぼっち」(ひとりぼっちから来ていると思われる言葉)な生活を描くギャグマンガである。

ひとりぼっちの女子高生の話…というと可哀想に思えてくるが、本作の見所はそんな「可哀想」を飛び越える智子のゲスさ、クズっぷりである。

実際本作中にもクズである表現がふんだんにあしらわれており、読者に「学校あるある」ネタで楽しませておきながら、智子の「そりゃねーよっ!!」という飛んだ行動に思わずページをめくる手が進みます。

なおアニメ化もされており、漫画の智子がより一層ゲスくなっており、アニメ一期は好評に終わりました。

現在5巻まで出ており、サザエさん形式ではなく歳を取るため、現在の智子は高校二年生であるが、ぼっちである生活はあまり変わっていないどころか、ゲスさが際立ってきている様子。

こちらの記事は、在宅ワークにて募集した記事です。詳しくは、以下の記事をどうぞ。

こちらの記事は、在宅ワークにて募集した記事です。詳しくは、以下の記事をどうぞ。