ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

臨死!!江古田ちゃん・感想ネタバレ注意!主人公は東京都江古田に在住する24歳のフリーター女子。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

筆者、瀧波ユカリによる四コマ漫画である。
主人公は東京都江古田に在住する24歳のフリーター女子。
本作で本名は明かされないが(他キャラクターもほぼあだ名のみの表記)、作中では「江古田ちゃん」「先輩」「お前」等とと呼ばれている。

本作の最大の見所は、「女子の赤裸々告白!」とも言える、普段男性には見せないような内容の漫画であり、本来ならば女性誌に連載するべき内容だがなぜか月間アフタヌーンにて掲載されている。

ゆるふわモテ系女子を「狙った獲物(男)は逃さない」ことから「猛禽」と隠語で語っているが、当の江古田ちゃんもホステスをしたり、フィリピンパブで働いてみたり、ショーパブで働いてみたり、しまいには数人と同時に交際をすすめるなど、決してモテない女子ではない模様。(だが本命のマー君からは二番目の女とされている)

作者が北海道出身ということからか、江古田ちゃんも北海道出身者として描かれているので、知らなかった「北海道あるある」を堪能できます。

大事なことですが書き忘れていました。
彼女は基本、全裸で生活をしています。

関東ローカルでドラマ化もされましたが、鳥居みゆきさんが体を張って、全裸演技に挑んでいました笑

女子の生態をしりたい男性や、女の毒舌が大好きな方にはおすすめの一品です!

現在7巻まで発売中。

こちらの記事は、在宅ワークにて募集した記事です。詳しくは、以下の記事をどうぞ。