ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

聖☆おにいさん感想レビュー・キリスト教と仏教を学んだ人ならば「クスっ」と笑える…ネタバレ注意!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

宗教に興味のある方なら楽しめる漫画。

今回私がおすすめする漫画は、アニメ映画化された「聖☆おにいさん」です。
タイトルだけを見るとよくわかりませんが、読んでみると納得します。そしてキリスト教と仏教を学んだ人ならば「クスっ」と笑える小ネタ満載です。残念ながらその二つの中身をイマイチわからないという方は読んで楽しいとは言いづらいでしょう。

世紀末を乗り越えたキリスト教の神・イエスと仏教の創始者・ブッタは溜まっていた有給を日本の立川で過ごすことにしました。男二人でアパートを風呂なしアパートを借りて、大家さんや近所の人たちとのふれあいギャグ漫画です。

宗教的小ネタが多く、「それってそういう解釈しちゃう?」「えっそこで使うその事柄」とツッコミたくなることばかり。今まで書物などで伝えられている彼らの数々の奇跡や所業が面白く紹介されているので、私自身はキリスト教しか学んでなかったのですが、仏教やブッタに関することを少し調べてみようという気になりました。