ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

HUNTER×HUNTERアニメ感想レビュー・ハンター試験の2次試験がお気に入りです。…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したアニメ感想記事です。

いわゆる昔のハンターハンターです。それぞれのキャラクターは個性が強く,魅力たっぷりです。私は特にキルアのお兄ちゃん,イルミが好きです。

イルミはお話の最初はギタラクルというキャラ名で登場します。顔中に針が刺さっていてケタケタケタケタと不気味な音を出す,奇妙な人物です。ハンター試験の最後あたりで正体を現すのですが,ほかの登場人物とは明らかに目の描き方が違うので,アニメキャラなのに目力が半端ないです。声優さんの声も好きで,冷静なイルミの感じをとてもよく表現してくれていると思います。

ストーリーの中では,私はハンター試験の2次試験がお気に入りです。料理を作る試験なのですが,そのテーマが‹寿司›なのです。でも一人を除いては誰も寿司を知らないので,生きたままの魚をご飯でくるんだり,めちゃくちゃな寿司もどきを試験管のところへ持っていくのがとても面白いです。

ストーリーを単純に楽しむもよし,自分のお気に入りのキャラクターを見つけるもよし,生き方や考え方を見つめなおすもよし,自分なりの楽しみ方が見つけられるそんなアニメだと思います。