ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

タイガーマスク/アニメ感想レビュー「ちびっこハウス」という孤児院で育った伊達直人…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したアニメ感想記事です。

タイガーマスクは、私が子供の頃に、夕方に放送されていた再放送を見て、非常に感動した作品です。

「ちびっこハウス」という孤児院で育った伊達直人と言う名前の主人公が、ひょんなことから悪役レスラーを養成する施設である「虎の穴」にスカウトされて、覆面の悪役レスラー・タイガーマスクとしてデビューしますが、グレかけている「ちびっこハウス」の少年を見たのがきっかけで、善玉レスラーに転身してしまい、「虎の穴」を裏切ってしまいました。

タイガーマスクは、裏切られた「虎の穴」が送り込む刺客達と戦い続けます。

対戦相手がどんなに卑怯な手段を用いて向かってきても、タイガーマスクはフェアプレーを貫いて勝ち続けます。

そのタイガーマスクの姿を見て、子供心に強い感銘を受けました。

数年前に児童養護施設などに伊達直人を名乗る人物が贈り物を届けるという出来事が続発して、話題になりましたよね。

今でも、影響を与え続けている普及の名作だと言えると思います。