ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

クレヨンしんちゃん/アニメ感想&紹介・家族の絆、愛情、助け合いなど見ていて…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

昔からクレヨンしんちゃんが大好きです。
一見5歳時の男の子が冗談を言ったり馬鹿したり、それだけのアニメに思いますがクレヨンしんちゃん主人公の野原家としんのすけのともだちの友情に感動します。

アニメもですが映画だと毎回涙します。
ばかばかしいアニメに思えて家族の絆、愛情、助け合いなど見ていて勉強になる内容のものが多いです。

切れない絆、また家族全員で力を合わせて立ち向かえばどんな困難も乗り越えられるという家族の大切さも伝わってきます。冗談好きのしんのすけが誰よりも家族思いで誰よりも友達思いで誰よりも愛情を持っている、そんなお話です。

飼っている犬「シロ」の散歩をさぼったりご飯を上げ忘れたりと実際の5歳児に近い行動や言動も真剣に見入ってしまう一面です。
アニメとはいえ、子供から大人まで楽しめる、おすすめできるアニメです。