ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

STAR DRIVER[スタードライバー]輝きのタクト/アニメ感想&あらすじ・女性にお勧めの機械ものです!ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

女性をターゲットにした機械戦闘ものだと思います。
個人的にアニメ制作会社ボンズが好きで観るきっかけとなりました。
ボンズが制作している為、戦闘シーンがとても綺麗です。(他のアニメだと、鋼の錬金術師、フラクタル、エウレカセブンなど)

舞台となる南十字島に有る巨大兵器の封印を解かんとする組織とその為に重要なカギとなるヒロインを守る為戦う主人公の戦いの物語です。

とても典型的な、オーソドックスな内容ですが、いい意味で登場人物や組織の掛け声、セリフなどがいちいち照れくさい。セリフがくさい笑 それが、良い感じに笑えて、主人公たちを引き立ててます。すごく王道なのに、「タクトくん(主人公)かっこいい~♪」となって勢いで観てしまいました。

内容的には、沢山伏線張ってるのに最後未回収なものもあるような……?って感じですが、村内長くもないし、サラッと観れちゃうと思います。

女性にお勧めの機械ものです!!!