ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ハチミツとクローバー/アニメ感想レビュー・美術大学に通う男女それぞれの個性的な…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私がおすすめのアニメは、羽海野チカ先生で漫画原作のハチミツとクローバーです。

もともと漫画からのファンになったわたしは、テレビアニメも欠かさずチェックをして観ていました。この作品の面白いところは、美術大学に通う男女それぞれの個性的なキャラクターと共に、大学生から社会人へと進むための進路についてそれぞれが悩む背景に、恋愛、友情、家族愛などがそれぞれに重なっていてとても深く考えさせられる部分です。

この作品を読んで私はとても感激し、主人公のはぐちゃんの髪型のマネや、優しい雰囲気などにあこがれを持つようになりました。

また、同時にこのアニメのオープニングやエンディングもとても作品の雰囲気と合っていて、聞いているだけで心が落ち着きます。
アニメの見どころは、それぞれの登場人物たちのいろいろな視点から物語が進んでいくところです。

1人だけの視点ではなく、いろんな人物の心情に向き合うことができる大変魅力的な作品なのです。