ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

夏目友人帳/感想ネタバレ注意・あやかしと人間との関わりといった不思議な世界観に引き込まれ…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

歯医者さんでの待ち時間、待合室にあったので手にとって読んでみました。

ソフトな感じで描かれている絵もすごく好きだし、あやかしと人間との関わりといった不思議な世界観に引き込まれ、歯医者さんの帰りにそのまま本屋さんへ行き、買いました。

妖怪が見える事に悩まされているせいで引っ込み思案だった主人公の夏目が、祖母の遺品整理をしていたときに見つけた【友人帳】。全てはこの友人帳に関わることから物語が展開していきます。

名前を取り戻そうとする妖怪達はこの友人帳を持った夏目の元へ集まるので、夏目は様々な事件に巻き込まれるのですが、放っておけない性格の夏目は危険な目にあうことも承知でこの事件を次々に解決していこうとします。

そんな夏目を怒りながらもいつも守ってくれている、にゃんこ先生。
このにゃんこ先生がめちゃくちゃ可愛いんです!!

本当はすごくかっこいい大きなきつねの妖怪なのですが、ふだんはだるまの様に太った猫の姿をしています(笑)

私はこのキャラクターが大好きで、にゃんこ先生のグッズを見つけては買いあさってしまうようになりました♪

子供から大人まで十分に満足できる内容の漫画だと思うのでかなりおすすめです^^