ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

とらドラ!第19話「聖夜祭」アニメ感想&あらすじ!亜美と大河のクリスマスソングデュエット…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

亜美と大河のクリスマスソングデュエット。普段ドレスアップしない大河も今日はしっとりとした大人の雰囲気でいつもと違ったパーティー気分を盛り上げます。

この背伸びした感じがまた何とも可愛らしくて、キャラソンをCDショップでレンタルしました。この回は今まで散々素直じゃなかった大河が竜児への気持ちをあらわにする、思わず画面に引き込まれてしまう回でした。

大河の気持ちはとってもだだ漏れでもうわかっているんだけれど、ふと大河自信が自分の気持ちに気付き涙をこぼして裸足のまま竜児を追いかけるという姿はとても印象的です。ぽつんと映し出されるみのりんの姿も対照的な寂しさを演出していて、視聴者としてはなんともいえない切なさを感じたものです。

普段恋愛系アニメはあまり好まないのですが、とらドラ!だけは別格ですんなり入り込めた上に、まだまだ続きが見たい。と思わせる作品でした。特に大河の家にあったガラスのミニキャンドルツリーが可愛かったです。似たようなものが欲しくて探したのですが、なかなか売ってないんですよね。