ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ナイナイアンサー/感想&紹介!広海深海のおネェキャラの二人の幼少時代から現在に至るまでの事を…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

ナイナイアンサー 広海深海

広海深海のおネェキャラの二人の幼少時代から現在に至るまでの事を紹介しており両親が失踪し祖父母に育てられ、貧しい暮らしをしていた事を明かした。とっても明るいキャラの二人だけにそんな悲しい過去があったとは思わなかった。祖父母は漁業で生計を立てていたようで、子供を育てる環境としては大変だったようだ。それでもおばあちゃんは二人を立派に育て上げたいという思いから貧しいながら色々なお仕事をやったり周りに助けられながら中学校までしっかりと進学させてあげたという。深い愛情によって育てられた二人はグレることはなかった。

それは祖母の言葉があったから。「笑われる前に笑うんだ」という言葉。そして当時中学時代の二人はクラスから孤立した存在だったが担任ではないが、国語を教えてくれた恩師が二人を心配して勉強を個人的に教えたり食事を提供してくれたりと本当の親子のように可愛がってくれた。その愛情の深さにとても心を打たれました。二人が東京で生活し始まった頃おばあちゃんとは毎日のように連絡を取り合っていたが、電話に出ないこともだんだんと増えてきて本当に会いたいときに会えなかった。おばあちゃんはガンで亡くなってしまったが、死目に会えなかったという後悔が残っているという。そして実際に恩師に感謝の気持ちとごめんねを言いに会いに行った。昔と変わらない恩師の対応に涙している様子を見て私も泣きました。本当に感動しました。良かったです。