ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-01-09から1日間の記事一覧

情報ライブミヤネ屋/感想&紹介!宮根さんは一番好きな司会者・大阪弁で軽快なトークに笑って…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 情報ライブミヤネ屋 宮根さんは今、私が一番好きな司会者です。みのもんたさんや小倉さんなどと違い、視聴者に対して上から目線ではないし、大阪弁で軽快なトークに笑ってしまいます。昼の時間帯は情報番組がいくつかありますが、「…

月曜から夜更かし/感想&紹介!桐谷さん(株で生活をしている)が人気を博している…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 月曜から夜更かし 関ジャニ∞の村上信五さんと、マツコ・デラックスさんが出演している、あれです。 あのお二方の軽快なやりとりがとても好きで、毎週欠かさず見ています。いろいろな都道府県の問題を取り上げて、いじってみたり… ち…

土曜スペシャル実家に(歩いて)帰ろう/感想&紹介!ダイヤモンド☆ユカイさんが東京から埼玉県の実家を…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 土曜スペシャル実家に(歩いて)帰ろう 実はたまたまチャンネルを合わせただけでした。ダイヤモンド☆ユカイさんが東京から埼玉県の実家をお店に立ち寄りながら歩いて目指す番組でした。都内の知らないお店に立ち寄るときの彼と、埼玉…

恋愛バラエティー「テラスハウス」感想&紹介!シェアハウス内での恋愛や、暮らしを赤裸々に…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 恋愛バラエティー「テラスハウス」 今までに無かった恋愛バラエティー「テラスハウス」番組が用意したのは、 綺麗な家と車だけで、台本は一切ないという、 共に暮らすシェアハウスで繰り広げられる 男女達の暮らしが人気の番組です。…

鶴瓶の家族に乾杯/感想&紹介!笑福亭鶴瓶さんが毎回ゲストのゆかりの地や行ってみたい土地を…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 心が温まる!「鶴瓶の家族に乾杯」 私の好きなテレビ番組は、NHKで放送されている 「鶴瓶の家族に乾杯」です。 笑福亭鶴瓶さんが毎回ゲストのゆかりの地や行ってみたい土地を ゲストと共に訪ねる番組です。家族を中心に尋ねるアポな…

名作ホスピタル/感想&紹介!中川翔子さんが好きで、アニメから健康方法を学ぼう…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 名作ホスピタル この番組はEテレで土曜日0時から15分間放送されている番組です。 何が好きかというと、アニメを題材にしていること。 またそのアニメから健康方法を学ぼうという内容です。 私は、中川翔子さんが好きで見始めまし…

月曜から夜更かし/感想&紹介!出演者は関ジャニ∞の村上信五さんとマツコ・デラックスさん…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 月曜から夜更かし 月曜日深夜0時の少し前この番組は始まる。この番組の出演者は関ジャニ∞の村上信五さんとマツコ・デラックスさん。この二人が世の中の気になるいろいろなことをテーマにトークしていく番組である。 この番組のすごい…

テラスハウス/感想&紹介!ドラマとは違い、実際の共同生活を映すことで、出演者の人となりを…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 テラスハウス 久しぶりにフジテレビで面白いと思った番組です。最近のリアリティのない恋愛ドラマよりも全然面白いと感じます。出演者は俳優やモデルの卵のような子たちが多いのですが、今井華ちゃんのようにテラスハウスがきっかけ…

マツコ&有吉の怒り新党/感想&紹介!視聴者の方の手紙を読むのは夏目三久さんなのですが…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 マツコ&有吉の怒り新党 私はこの番組が大好きなのですが、夜遅い時間に始まる番組の為、毎回録画して欠かさず見ています。視聴者から投稿された疑問などをテーマに、マツコ・デラックスさんや有吉弘行さんがトークをします。視聴者…

きょうの料理/感想&紹介!料理やお菓子作りが好きなので、料理は現在主婦なので毎日作るのですが…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 きょうの料理 きょうの料理は昔から放送されている長寿番組だと思います。私はこの番組を中学生位の頃からよく見ていました。ですので、もう10年以上前からになります。私は料理やお菓子作りが好きなので、料理は現在主婦なので毎…

しまじろうのわお!感想&紹介!アニメもあるのですが、他にも体操の様な踊りのコーナーや…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 しまじろうのわお! 子供がしまじろうが好きで、しまじろうのわお!と言う番組を録画して欠かさず見ています。我が家の子供は女の子と男の子なので、女の子向けの番組の場合は息子が興味を示さなかったりなど姉弟で一緒に楽しんで見…

お試しかっ!感想&紹介!食べ終わるまで帰れま10というコーナーでは、タカ&トシ含め…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 お試しかっ! 私はタカ&トシが司会をしている「お試しかっ!」という番組が大好きです。毎週月曜日の19時から始まる番組なので、ちょうど食事時なのですが、家族で夕食を食べながらワイワイと見ています。とても楽しい番組なので…

ホンマでっか!?TV/感想&紹介!明石家さんまが司会を務め、フジテレビのカトパンがアシスタントを…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 ホンマでっか!?TV 明石家さんまが司会を務め、フジテレビのカトパンがアシスタントを務める情報バラエティ番組です。 情報バラエティは数ありますが、教授などその分野で活躍する「先生」と呼ばれるような人達が情報を伝えてくれる…

リーガル・ハイ/感想&紹介!キャストが豪華・堺雅人さん、新垣結衣さん、岡田将生さん、小雪さん…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 リーガル・ハイ 私が好きなTV番組は、堺雅人さんが主演されていたドラマ「リーガル・ハイ」です。昨年の秋にシーズン2が放送されており、他ドラマで注目を浴びていた堺さんがまた主演ということで、何気なしに観てみたら、ハマっち…

私の何がイケないの?・芸能人ワケあり夫婦/感想&紹介!束縛の激しい夫がいたり、精神年齢の低い夫がいたり…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 私の何がイケないの?・芸能人ワケあり夫婦 ついつい見てしまう番組がコレ。私の何がイケないの?です。 芸能人独身女性シリーズも好きですが、一番好きなのはワケあり夫婦シリーズ。 束縛の激しい夫がいたり、精神年齢の低い夫がい…

mother(マザー)感想&あらすじ!芦田愛菜ちゃんの泣きの演技が素晴らしすぎます…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 mother 私が今までに一番感動した作品、それは芦田愛菜の出ているmotherです。 こんなに感動し、毎回泣いたドラマははじめてです。虐待を受けていた子が、見ず知らずの他人と生活し、母の愛情を感じていく作品ですが、マナちゃんの泣…

シルシルミシル/感想&紹介!MCはくりぃむしちゅーさんでとても楽しく拝見させていただいてます…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 シルシルミシル シルシルミシルは日常生活が当たり前に行われている世の中で普段知ることの出来ないことを楽しく分かりやすく伝えているバラエティです。MCはクリームシチューさんでとても楽しく拝見させていただいてます。物品の制作…

カラマーゾフの兄弟/感想&紹介!勲(市原隼人)、満(斎藤工)と涼(林遣都)実力派俳優を出演…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 カラマーゾフの兄弟 ロシア文豪、ドストエフスキーの『カラマーゾフの兄弟』作品を見事にドラマ化した。 特に主人公である勲(市原隼人)、そして勲の兄弟にあたる満(斎藤工)と涼(林遣都)のイケメン3人組。 ただイケメンだけではなく…

ネプリーグ/感想&紹介!漢字の読み方などのクイズも出題されるので、語彙も増えるし…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿を頂きました。 ネプリーグ 週明け早々の月曜夜、夕食を取りながら、家族で観る番組です。我が家の小中学生の子供が見ても、面白さの中に勉強になる子供向けの漢字の読み方などのクイズも出題されるので、語彙も増えるし、大人には、キーワードから共通…

JINー仁ー(ジン)感想&あらすじ!実際の歴史にそりつつオリジナリティがうまく…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 JINー仁ー これまで、現代から過去にタイムスリップするという話はいくつか読んだり観たりしたけれど、この作品は自分が好きな江戸時代にタイムスリップしたということもあり最初から最後まで毎回楽しんで観れました。過去と現代を織…

ニンゲン観察バラエティ モニタリング/感想&紹介!素人の方にドッキリを仕掛けてどういった行動を…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 ニンゲン観察バラエティ モニタリング 出産後は育児や家事で忙しく、なかなかテレビを見る時間がなかったのですが、この番組だけは欠かさずに見ています。 素人の方にドッキリを仕掛けてどういった行動をするのかというのを観察する…

加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ/感想&紹介!一話あたりの製作費が「億」かかっていたとか…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ 「私だ、、」からはじまるボスの指令をうけてコミカルに働く探偵(?)の志村けんと加藤茶。これはある意味伝説の番組だったと思うんです。後日談であの当時のセットや、一話あたりの製作費が「…

ラストシンデレラに胸キュン/感想&紹介!三浦春馬くん演じる広斗(ヒロト)くんの笑顔が可愛すぎ…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 ラストシンデレラに胸キュン女の子が憧れる王子様 ラストシンデレラの三浦春馬くん演じる広斗(ヒロト)くんの笑顔が可愛すぎます。 あんな笑顔で見られたらたまりません。 私のお気に入りのシーンは 殴られている広斗を桜が助けた後…

ピタゴラスイッチ/感想&紹介!10本アニメ、10本の黒い棒たちがトコトコと歩いてきて…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 ピタゴラスイッチ NHK教育番組の一つです。 4歳になる息子がこの番組の大ファンで一緒になって見ている内に私も大ファンになってました。 好きなコーナーは、色々ありますが、やはり「10本アニメ」でしょうか。 10本の黒い棒たちがト…

とんび/感想&あらすじ!親子愛、内野聖陽さんがハチャメチャオヤジ…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 親子愛 とんび とんびは幼くして母親を亡くした男の子とどうしようもないオヤジの物語です。普段の内野聖陽さんを知っている人ならなんだこの人っていうぐらいハチャメチャオヤジです。一方子役で出演してる佐藤建さんは幼い頃は父親…

白い巨塔はドラマで/感想&紹介!唐沢寿明が演じる主人公の財前(ざいぜん)の一生を…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 白い巨塔はドラマで見るべきっ※ネタバレ注意 唐沢寿明が演じる主人公の財前(ざいぜん)の一生を描いた作品です。 私はドラマで見る前に原作である小説を読んだのですが、正直な感想は、ストーリーは良いのに展開が遅くてはずみが無…

ナイナイアンサー/感想&紹介!広海深海のおネェキャラの二人の幼少時代から現在に至るまでの事を…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 ナイナイアンサー 広海深海 広海深海のおネェキャラの二人の幼少時代から現在に至るまでの事を紹介しており両親が失踪し祖父母に育てられ、貧しい暮らしをしていた事を明かした。とっても明るいキャラの二人だけにそんな悲しい過去が…

雨上がり倶楽部/感想&紹介!雨上がり決死隊の宮迫・蛍原コンビと宇都宮まきちゃんが司会を…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。

寄稿をいただきました。 雨上がり倶楽部 私の好きな番組は毎週土曜日18:30から関西テレビで放送している「雨上がり倶楽部」です。 雨上がり決死隊の宮迫・蛍原コンビと宇都宮まきちゃんが司会をしていて毎回ゲストが来ます。 まず最初にその週のテーマ…

忍たま乱太郎/アニメ感想&思い出・主題歌も私の時はSMAPやTOKIOだったかな…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 忍たま乱太郎 私が小学生の頃からテレビで流れています 内容は最近流行りの冒険ものやスポーツものなどと比べて 全く地味、、 乱太郎、シンベイ、キリマルもキャラクターのバランスを考えたら ありがちといっていいほどもの。 しかし20年…