ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

JINー仁ー(ジン)感想&あらすじ!実際の歴史にそりつつオリジナリティがうまく…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

JINー仁ー

これまで、現代から過去にタイムスリップするという話はいくつか読んだり観たりしたけれど、この作品は自分が好きな江戸時代にタイムスリップしたということもあり最初から最後まで毎回楽しんで観れました。過去と現代を織り交ぜながら展開する話なのでよく観て理解しないと後の話が分からなくなってしまうので真剣そのものといった感じです。

実際の歴史にそりつつオリジナリティがうまく絡み合っていて観ていて飽きないです。
どのシーンも印象的ですが、やはり現代の医療技術を江戸時代でまかなえる道具や設備を使って治療する場面は毎回感激しました。
1番はやっぱり、ペニシリンを作った場面が気に入っています。それを作ったことによりうまれる話もリアルでハラハラしました。
あとは、仁先生が緒方先生が亡くなる前に未来からきたという真実を話すシーンは涙が止まりませんでした。
もしも、続編またはスピンオフなどの作品が出たら観たいと思います。