ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ニンゲン観察バラエティ モニタリング/感想&紹介!素人の方にドッキリを仕掛けてどういった行動を…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

出産後は育児や家事で忙しく、なかなかテレビを見る時間がなかったのですが、この番組だけは欠かさずに見ています。
素人の方にドッキリを仕掛けてどういった行動をするのかというのを観察するのですが、当たり前ですが人それぞれで、見ていてとても面白いです。
特に好きなのが娘が芸人と結婚したいと言い出したら父親はどうするのか、というモニタリングなのですが、私も娘がいるので色々考えて、主人と話しあいました。

職業が安定しているからと言って幸せなわけじゃないよね、でも生活していく上でお金はどうしても必要だね等、色々話し合いました。
バラエティだからさらっと見られて面白いけれど、色々考えされられます。
東京や大阪で同じモニタリングを行うと結果が全く異なっていて、地域によってこんなに違うんだと驚かされます。
私の個人的なイメージで大阪の人は自分の意見をはっきり言うようなイメージがあったのですが、全くその通りで大笑いしてしまいました。
何も考えずに笑えたり、時にはとても考えさせられたり、とても良い番組だと思います!