ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ/感想&紹介!一話あたりの製作費が「億」かかっていたとか…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ

「私だ、、」からはじまるボスの指令をうけてコミカルに働く探偵(?)の志村けんと加藤茶。これはある意味伝説の番組だったと思うんです。後日談であの当時のセットや、一話あたりの製作費が「億」かかっていたとか言ううんだから驚きです。当時私は小学生くらいだったかなぁ。

加トちゃんとケンちゃんが住んでたマンション(なのかな?)がすんごいオシャレに見えてて、大人になったらあんな部屋に住んでみたい!、なんて憧れていました。「だいじょうぶだぁ」という社会現象まで産まれたのもこの番組でしたね。志村けんがスイカを食べ過ぎてスイカのお化けになってしまうコントもありましたよね。アレは子供ながらに本気で怖かったなぁ、、しかも夜の番組だったからそのあとなかなか寝付けなかったり(笑)名言、名コントを生み出したこの番組は間違いなく面白かったと認定して良いでしょう!