ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

情報ライブミヤネ屋/感想&紹介!宮根さんは一番好きな司会者・大阪弁で軽快なトークに笑って…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

情報ライブミヤネ屋

宮根さんは今、私が一番好きな司会者です。みのもんたさんや小倉さんなどと違い、視聴者に対して上から目線ではないし、大阪弁で軽快なトークに笑ってしまいます。

昼の時間帯は情報番組がいくつかありますが、「情報ライブミヤネ屋」は一番面白いと思います。コメンテーターや天気予報士との絡みも他番組にはないものがあります。

在宅勤務のため、夜夫が帰ってくるまで誰とも話すことがなく、味気ない毎日になりがちなのですが、宮根さんのトークを聞いていると明るく元気が出るんです!

宮根さんは元々、大阪のABCテレビのアナウンサーだったそうなのですが、フリーになって東京でもかなりのレギュラーを持っています。最近では彼が司会をしていると、とりあえず見てみようかな、と思うようになりました。宮根さんの清潔感があって、少しダンディに見えるところも好きなポイントのひとつです。