ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

クイズプレゼンバラエティーQさま!!感想&紹介!高校生もクイズに参加しており…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

クイズプレゼンバラエティー Qさま!!

 私は『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』が好きです。

 以前はおバカブームで、誰でも分かるようなクイズ番組が多かったですが、Qさまでは、インテリ芸能人の方々でも分からないような問題が出題されていて、見ごたえがあります。なにより、ガチンコでクイズに挑んでいる姿を見るのが気持ちいいです。

 先日は、高校生もクイズに参加しており、私に分かる問題であれば嬉しいですし、分からない問題(ほとんどがそうですが)を簡単に答えているインテリ芸能人や高校生を見ると、私も頑張ろうという気持ちになれます。

 高校生がどのような方法で勉強しているか紹介するコーナーもあり、勉強方法として、とても参考になりました。また、ただ暗記するのではなく、目的を持って勉強をしている姿に、とても感銘を受けました。

 これからも、視聴者の勉強意欲を掻き立ててくれるようなクイズ番組を作っていただきたいと思います。