ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

テラスハウス/感想&紹介!ドラマとは違い、実際の共同生活を映すことで、出演者の人となりを…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

テラスハウス

久しぶりにフジテレビで面白いと思った番組です。最近のリアリティのない恋愛ドラマよりも全然面白いと感じます。出演者は俳優やモデルの卵のような子たちが多いのですが、今井華ちゃんのようにテラスハウスがきっかけでその後ブレイクしている様子を見ると、番組のファンとして嬉しく感じます。

過去に「あいのり」という番組にかなりはまっていました。若い男女が一台のワゴン車に乗り、世界中を旅しながら、カップルになって帰国することを目指す番組だったのですが、テラスハウスと同様、ドラマとは違い、実際の共同生活を映すことで、出演者の人となりを知ることができるので、感情移入がしやすいのだと思います。

テラスハウスの魅力は映像と音楽です。映像の摂り方や曲のチョイスが洗練されています。また、番組はトヨタが提供していて、海沿いの街をドライブするシーンがよくあり、若者がなかなか車を買わない昨今、車の魅力がよく伝わっているのではないでしょうか。数少ないスタイリッシュな番組だと思います。