ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

とんび/感想&あらすじ!親子愛、内野聖陽さんがハチャメチャオヤジ…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

親子愛 とんび

とんびは幼くして母親を亡くした男の子とどうしようもないオヤジの物語です。普段の内野聖陽さんを知っている人ならなんだこの人っていうぐらいハチャメチャオヤジです。一方子役で出演してる佐藤建さんは幼い頃は父親に何とか育ててもらってたがひと年いってからは逆にオヤジの面倒を見てるような感じです。後、わき役で江本明さんが出ていますが私が感じるには名わき役男優さんだと思います。いろんな映画・ドラマで。

 いつも内野聖陽さんが佐藤建さんのすることに”勝手にしろ”ってニュアンスで接します。しかしそれはテレでほんとは可愛くて可愛くてそれを表に出すのが恥ずかしいからです。色々なことが起きますがs党建さんの周りには色々な人がいてくれて暖かく見守ってくれています。内野聖陽さんは若くして亡くなった妻(常盤貴子)と旭(佐藤建)を思いながら生きてゆきます。それがこのドラマのバックボーンににあると思います。だから少々の事をハチャメチャオヤジがやってしまっても最終的には”親子愛”につながっていくのだろうと思います。このドラマには毎回泣かされました。