ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

リーガル・ハイ/感想&紹介!キャストが豪華・堺雅人さん、新垣結衣さん、岡田将生さん、小雪さん…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

リーガル・ハイ

 私が好きなTV番組は、堺雅人さんが主演されていたドラマ「リーガル・ハイ」です。昨年の秋にシーズン2が放送されており、他ドラマで注目を浴びていた堺さんがまた主演ということで、何気なしに観てみたら、ハマっちゃいました。何でシーズン1を見ていなかったんだろうと、悔やんでしまうぐらい、毎回毎回面白かったです。

 まず、キャストが豪華です。主演の堺さんをはじめ、新垣結衣さん、岡田将生さん、小雪さん、里見浩太郎さん等といった名高い俳優の方々が出演されており、バラエティ番組さながらにお茶目な演技をするのです。どのキャラも個性が強く、この役者さんでなければ、こんなに素晴らしい演技は出来なかっただろうなぁと思います。
 また、マンガのようなストーリー展開にも釘付けです。シリアスな展開だったと思えば、最後はやはりオチがあり、法律といった専門的な事象をテーマにしていながらも、分かりやすく、楽しいお話でした。堺さん演じる古美門弁護士の、裁判でのはちゃめちゃで傍若無人な振る舞いは、見てて気持ちが良かったです。
 DVDが出たら、前作と合わせて、また絶対見直してみようと思っています。また、ぜひシーズン3を制作してくださいますよう、期待しています。もしくは映画化をお願いしたい作品です。