ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

名作ホスピタル/感想&紹介!中川翔子さんが好きで、アニメから健康方法を学ぼう…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

名作ホスピタル

この番組はEテレで土曜日0時から15分間放送されている番組です。
何が好きかというと、アニメを題材にしていること。
またそのアニメから健康方法を学ぼうという内容です。
私は、中川翔子さんが好きで見始めました。
見ていくうちにこのアニメはこういった見方があったのかと感心してきました。

また、一緒にMCをしているますだおかだの増田さんが面白おかしく言ってくれるので楽しく見ることが出来るのです。
しょこたんの自由な感じ、自分の好きなアニメが取り上げられた時のテンションの上がり方、見ていて楽しいし、健康なことも知れて若者にはラフに健康情報が知れると思います。
私はこの番組で、髪の毛の性質について知りくせ毛は遺伝で生えてくる毛が原因だと思っていたら、なんと毛穴が曲がっているとくせ毛になるということを知りました。
そういった発見もあるので、すごくためになるし職場での話のネタにもなります。
ぜひみなさんに見ていただきたい番組です。