ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

鶴瓶の家族に乾杯/感想&紹介!笑福亭鶴瓶さんが毎回ゲストのゆかりの地や行ってみたい土地を…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

心が温まる!「鶴瓶の家族に乾杯」

私の好きなテレビ番組は、NHKで放送されている
「鶴瓶の家族に乾杯」です。
笑福亭鶴瓶さんが毎回ゲストのゆかりの地や行ってみたい土地を
ゲストと共に訪ねる番組です。

家族を中心に尋ねるアポなしの旅なのですが、
毎回毎回出逢う人たちが本当に素晴らしい。
日本にはまだまだ素敵な人々がいること、
家族のつながりの素晴らしさ、人の温かさを改めて実感させられる番組です。

そして笑福亭鶴瓶さんの「人を惹きつける魅力」
「何気ない言葉のひとつひとつ」にとても感動します。
笑福亭鶴瓶さんのあの笑顔と言葉が、すばらしい出逢いを生み、
人と人との輪を結んでいきます。

また、子ども好きの私にとっては番組内に登場する
その町の子どもたちの姿も印象的です。
自分の夢を語る顔、友達のこと、家族のことを語る子どもたちの表情は
いつも、どの子もいきいきとしています。
こんな素直でまっすぐな子どもたちがたくさん育ってくれたら
いいなぁ、と思わずにはいられません。