ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

土曜スペシャル実家に(歩いて)帰ろう/感想&紹介!ダイヤモンド☆ユカイさんが東京から埼玉県の実家を…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

土曜スペシャル実家に(歩いて)帰ろう

実はたまたまチャンネルを合わせただけでした。ダイヤモンド☆ユカイさんが東京から埼玉県の実家をお店に立ち寄りながら歩いて目指す番組でした。都内の知らないお店に立ち寄るときの彼と、埼玉県に近付いてから、知っている場所を歩く彼のトークには変化が。

特に幼少時代に母親と行った思い出のデパートを訪ね、橋の上でギター片手に語ったりするシーンには、彼本来の姿が見え、とても優しくて家族思いな人であることがよく分かりました。一方、近所で母親の好きなうなぎ弁当を買って手土産にし、実家で一緒に食べるシーンにはわざとらしさを感じ、ちょっとうんざりしてしまったのが正直なところ。しかし、感動はその後、番組最後の彼の何気ないひと言、「実家があるっていいね!」、この言葉を聞いたときでした。この言葉は彼が心からそう思って発したような気がしました。普段改めて考えたことがなかった私ゆえなのでしょうが、実家があるって有り難いことなんだ、と心が温まり、観てよかったと思いました。