ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

リーガルハイ2・堺雅人/感想&紹介!沢直樹が盛り上がった次のクールで見事にイメージを破り、役者魂を…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

リーガルハイ2・堺雅人

半沢直樹が盛り上がった次のクールで見事に半沢直樹のイメージを破り、役者魂を見せてくれた堺雅人。番組内では、半沢直樹を少し思い出させるようなシーンもあり、シリアスなドラマからコミカルなドラマまでやりこなす彼。

彼はとてもストイックな性格だそうで、エリート大学とも言われている早稲田大学を入学後、中退をして役者道へ進んでいる。親からはしばらく距離を置かれる時期もあったくらいだそうだ。そういう我が道を進む彼の熱意がいろいろなドラマや映画で伝わってくる。

特に彼のチャームポイントと言うべきか、賛否両論であるあの「笑顔」。作り笑いと言われたり、少し薄気味が悪いという人もいるくらいだ。ある監督からはやはり演出上、その「笑顔」をどうにかしろと言われたほどらしい。

それでも現在、老若男女に愛される彼はリーガルハイでも私たち視聴者の期待を上回る様なことをしてくれる。特に私のツボは、リーガルハイ2でドラマの間に挟まれている「ソフトバンク」のCM。リーガルハイでの古美門役と半沢直樹を彷彿とさせるようなソフトバンクのCM、一気に彼の俳優力が楽しめたのだ。