ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

水曜どうでしょう/感想&紹介!北海道で日高吾郎か大泉洋か、くらいに認知度がある洋ちゃんが…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

水曜どうでしょう

すっかり全国区となりました「水曜どうでしょう」北海道のローカル番組、それも知る人ぞ知るだったこの番組が、17年のときを経てこれほど皆に愛され人気があり、未だ最新作が放送される番組も珍しいのでは。そんな番組を初回からリアルタイムで見ることができ、北海道を離れた今も、本州で周回遅れとは言えリアルタイムで見られる時代が来るとは、当時考えられませんでした。

なにより北海道で日高吾郎か大泉洋か、くらいに認知度がある洋ちゃんが、今では全国で知らない人はいないのでは、というくらい有名で人気者になるとは、夢にも思いませんでした。洋ちゃんも、水曜どうでしょうも、北海道の誇りです。その番組を制作しているディレクター・ひげこと藤村Dとうれしーこと嬉野カメラマン、そして我らがミスター鈴井貴之の出会いと熱意がなければ、ここまでヒットしなかったでしょう。