ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アナザースカイ/感想&紹介!ゲストは様々で、タレント、俳優、歌手、アイドルはもちろん芸術家やスポーツ選手等…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

アナザースカイ

初めてこの番組を見たときから、私はこの番組を毎週録画するようになった。
ゲストが、自身の思い出の詰まった場所(アナザースカイ)を紹介する番組である。
海外でのロケが主であるようだが、しかしただの旅番組ではないように思える。
アナザースカイが、他の旅番組と異なる点は、ゲストがその国で経験した事
を振り返りながら現地を巡り、思い出を語りながらというスタイルであると考える。

ゲストは様々で、タレント、俳優、歌手、アイドルはもちろん芸術家やスポーツ選手等にまで及んでおり、幅広いジャンルのゲストを呼ぶことで、毎週の放送にマンネリがない。
旅番組といえど、ゲストによって教育的、文化的、芸術的なものになることにも注目。
私としては、この番組は紹介された国に行きたくなるというよりも、その国に対する知識が
得られる番組だと思う。時折挟まれるナレーションも聴いていて心地いい。
深夜に放送されているので、寝る前に見ると、その日一日を落ち着いて終わることが出来るように思える番組だと私は思う。