ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ナニコレ珍百景/感想&紹介!動物の行動、珍しい景色、面白い店、笑える看板、ミステリアスな場所など…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

ナニコレ珍百景

毎週水曜、テレビ朝日系列で放送中の「ナニコレ珍百景」はいつも楽しみにしていて、ほぼ毎週欠かさずに見ています。
全国の視聴者からの投稿をもとに現地へスタッフが赴き、珍しい、面白い光景を「珍百景」として紹介し、スタジオで審査員の方々がそれを珍百景として登録するか否かジャッジするという番組で、動物の行動、珍しい景色、面白い店、笑える看板、ミステリアスな場所など、ジャンルを問わず誰が見ても珍しい光景からくだらない些細な光景までいつもたくさん紹介されているのですが、どの県のどんなネタが紹介されるのか、毎回ちょっとワクワク感があったりしてとても楽しいです。

ほぼ視聴者の投稿のみで成り立っている番組というのはなかなか珍しいんじゃないでしょうか?
投稿したネタが紹介されると賞金がもらえるので、常連さんともなるとそれだけで暮らしていけるぐらい稼いでる方もいるらしいです。
司会であるネプチューンの3人も番組の雰囲気に合っていてとても良いと思います。