ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

世界の果てまで行ってQ/感想&紹介!宮川さんと手越君の構図や、ご意見番の出川さんのダメ具合ネタなどが定番に…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

世界の果てまで行ってQ

バラエティなんだろうけどもおそらく番組コーナーの企画を書面だけでみたら凄いこと(ひどいこと?)のオンパレード。最近は宮川さんと手越君の構図や、ご意見番の出川さんのダメ具合ネタなどが定番になってきてやや完成されつつあるような。人は同じ快感を得るためにはより大きな刺激を与えないといけないらしい。

その典型がイモトの登山。とうとうチョモランマだとか。それに応える芸能人もすげぇい。でも縁の下の力持ちとして番組全体を包んでいるのは我らがウッチャン。あの空気感というか和やかな人柄は真似したくてもできないですよね。抜群の安定感で見る側も安心して週末を終えることができるみたいな。だんだん見慣れてきて、出演者の立ち位置とか構図がわかってきて、心地よい予定調和の結果が私にとっては週末の安楽死。あー今週も楽しかった!