ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

click(クリック)もしも昨日が選べたら/映画感想&あらすじ・謎の博士にこれを試して見なさいとリモコンをもらいます…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

clickもしも昨日が選べたら

私が最近見た映画で印象に残っている作品はクリックというアメリカ映画です。主人公は仕事や家庭など、なかなか自分だけの時間が持てず、せかせかと生活しているのですが、偶然出会った謎の博士にこれを試して見なさいとリモコンをもらいます。何のリモコンかも全くわからず、おもちゃの様に使用しているとそれは自分の人生の時間をコントロールするリモコンだったのです。

そんな便利なリモコンを手に入れた主人公はこの先どんどんリモコンにはまっていき、面倒なことは早送りして飛ばす人生を送っていきます。しかし、彼自身には記憶として全く残らないのです。はまりにはまりリモコンを使い、自分の人生を先送りにしすぎた彼は後悔します。夢か現実かの困惑や家族愛、大切なものや人をおろそかにしてしまっている自分を振り返ることのできる、そんな素晴らしい作品です。