ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!機動戦士ガンダム逆襲のシャア/アニメ最終回感想&あらすじ・アムロ・レイとシャア・アズナブルの宿命のライバル関係に終止符が…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。**機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

アムロ・レイとシャア・アズナブルの宿命のライバル関係に終止符が打たれる映画アニメ。
今まで機動戦士ガンダムから続いてきた2人の宿命が終わる作品です。

地球をフィフス・ルナを地球に落とし、更にアクシズを地球におとして「核の冬」を地球にもたらし、地球上の人間を抹殺してまでも、地球の自然環境を元に戻そうとしたシャアに対して、最後まで人類の英知を信じたアムロ。

2人とも最終目的(GOAL)は同じでも、手段が違った為に殺し合いをする事になってしまった。

戦闘は、アムロが乗ったνガンダムがシャアの乗ったサザビーを撃破し、その後、脱出ポットで脱出しようとしたシャアを捕まえて、νガンダムごと、地球に降下しようとしていたアクシズを、サイコ・フレームの未知なるちからで、アクシズを地球から離れさせる事に成功、しかしアムロとシャアはその時以来、誰も見たことがないいわゆる戦死扱いになっている。

2人がいなくなっても人類は地球を結局汚染し続けていて、それでも、少しずつ地球再生が進んでいる事を、60年後の世界を描いた機動戦士Vガンダムで、描かれていた事で、アムロとシャア、2人が望んだ「地球再生」が少しずつ始まっている事を、描かれていました。