ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

闘魂列伝/感想レビュー・プロレス好きの夢、私の願いを叶えたドラゴンスクリュー…(面白いゲーム)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

闘魂列伝~私の願いを叶えたドラゴンスクリュー~

私の様なプロレス好きの夢を叶えるようなソフトが「闘魂列伝」でしたね~。今思えば動きはまだまだ粗いんですけど技をかけた時の動きとかは今までのプロレスゲームとは完全に一線を画するソフトでしたね。特にこのシリーズの2作目「闘魂列伝2」は最強に面白かったです!

前回と比べ選手の数が圧倒的に違うのと技が豊富!エディット昨日が抜群に良くて選手を作るのも面白かったです。私のお気に入りは武藤選手!当時、乗りに乗ってた選手でしたからね。彼の代名詞だったドラゴンスクリューの再現クオリティは半端なかったです!

なんせコーナーからの雪崩式ドラゴンスクリューなんて技までありましたから(笑)ひたすらドラゴンスクリューかけて4の字固めっていうね(笑)かなりリアリティのある戦いが可能でした!なんていうかメジャーなソフトでしたけどマニアック要素もあって優れた1本でしたね。