ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

MH(モンスターハンター)2G&3/感想レビュー・地道にクエストをクリアしていくうちに能力が上がり、最初に倒せなかった敵を…(面白いゲーム)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

MH2G&3☆PSPで!

モンスターハンターが好きです。
元々は興味が無かったのですが、薦められ一緒にするうちにハマってしまいました。

最初は防具も弱いし、武器も弱い。
また、自分も慣れてないので、強い敵には敵いません。
ですが、地道にクエストをクリアしていくうちに自分自身の能力が上がり、最初に倒せなかった敵を倒せるようになります。

それが嬉しいですね。
ただ、武器や防具を強くするだけでは強くなれないんです。
クエストをクリアし、自分自身がゲームに慣れていくというか、ゲームが上手くならないとダメなんです。
それが楽しいです。
上手な方だと、初期装備でどのクエストでもクリアできます。
私にはまだまだムリですが。

そして、最初に苦労したのが「モンハン持ち」。
モンハンをしている方はモンハン持ちが出来るそう。
私も練習しました。
今では普通に出来ますが、当時は指がつるかと思いました。
だって、他のゲームでは、中指は使わないですもん。
3DSのモンハン4だと、また違うみたいなので、モンハン4もしてみたいです。