ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

一人前の狩猟笛使いを目指して…モンスターハンター4Gを発売日に購入!感想レビュー!(ネタバレ注意) #GAME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

モンスターハンター4Gを発売日に購入!一人前の笛使いを目指して…

”モンハン”ことモンスターハンター。
気づけば発売当初からシリーズ全制覇している大好きなゲームです。
もちろん、最近狩猟解禁された”モンハン4G”も発売初日に購入しました。

なんと言ってもモンハンの魅力は、プレイヤー好みにアレンジできることではないでしょうか。
武器はもちろん、防具、クエストに連れて行くオトモアイルー。

オトモアイルーがまた、猫好きには堪らない要素なんです!
オトモアイルーの武器や防具だってプレイヤー好みにアレンジできます。
それに友人たちと協力して狩りに行ったり、オンラインで見知らぬ人々と狩りに行けるのも醍醐味だと思います。

モンハンといえば何の武器を使うかが重要ですが、私は長年”狩猟笛”を愛用しています。
少々アクションが遅いのが難点ですが…一撃の攻撃力は大きいし、攻撃と仲間のサポート両方ができる所が面白いんです。

仲間内で狩りに行くときは、サポート重視。
1人で狩りに行くとき&強いモンスターを狩猟するときは攻撃重視で楽しんでいます。

ここまで行けばクリア!という基準がないのもモンハンの魅力。
まだまだ欲しい武器も防具も山のようにありますし、もっとやり込んで行きたいと思います!