ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ニンテンドーDSとびだせどうぶつの森/感想レビュー・森から抜けられないという噂通りどっぷりハマって…(面白いゲーム)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

ニンテンドーDS とびだせどうぶつの森

子供にDSを買ってあげる時に一緒に買ったのですが、やり始めたら森から抜けられないという噂通りどっぷりハマってしまいました。

このゲームは急に村の村長になって自分の村を作っていくゲームなんですが、まず家を買うことから始まり、それから魚を釣ったり海に潜ったり木を揺さぶってみたり穴を掘ってみたりその見つけた物を売ってお金にして家を広くしたり家具などを買ったりできるし、ちょっと離れた小島にも行けるし、現実と同じ時間と季節だからその季節に応じた魚や虫、果物が採れていろんなイベントもあるし、そのイベント限定のものも手に入れることができますし、また他のプレイヤー達の家に行ってその家にある物を買うこともできます。物によって買えないのもありますが、その他にもいろいろ遊べるのでとにかく飽きない癒しの村づくりゲームです。こういうのが好きな方にはたまらないと思います。