ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ときめきメモリアルgirl’s side(ガールズサイド)3rd story/感想レビュー・親しくなるにつけ、呼び方が、名字から下の名前に変わってくる…(面白いゲーム)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

ときめきメモリアル girl’s side 3rd story

乙女ゲーの金字塔、「ときめきメモリアル」のDS版第3弾。幾夜このゲームで現実の寂しさを紛らわせたことか…(笑)。何といってもフルボイス。予め自分の名前を入力しておけば、豪華声優陣が、自分の名前入りの甘~いセリフを惜しげもなく浴びせてくれるのだ。親しくなるにつけ、呼び方が、名字から下の名前に変わってくるのもポイント。

普段周りの男どもが絶対言わないであろう赤面ものの言葉に、とにかくキュンキュンしまくりだった。正直、キャラは1stの方が好きだったが、3rdでも学園のアイドルにヤンキー、真面目クンにスポーツ少年等、乙女ゲーとしてのツボはきっちり押さえてあり満足。自身は、メガネ&スーツに弱いので紺野先輩に一直線だったな。タッチペンでつんつんする度に出るハートに一喜一憂。大接近モードでこちょこちょ悪戯も楽しい。キャラの赤面絵がまたいい。そして3rdの最大の売り“三角関係モード”!!同時に二人の男(イケメン)から求愛されるなんて…乙女の究極の理想がここに!「あ~もうっ、私って罪な女ね」という妄想を心ゆくまで楽しめるゲームなのだった。いや、現実逃避だけど。それでもいいのだ、明日への活力剤だ。現実に疲れた乙女たちに捧げる1本。好きです。