ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

モンスターハンターポータブル2nd G/感想レビュー・ソフトが値下げしたのをきっかけに夫と一緒に買ってみました…(面白いゲーム)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

モンスターハンターポータブル 2nd G

だいぶ前にPSPで発売されたゲームです。当時モンスターハンターポータブル2Gが流行っていて、周囲から一緒にやろうと誘われていたのですが、画面を見ている限りちっとも面白くなさそうなのでやっていませんでした。

しかし、ソフトが値下げしたのをきっかけに何となく夫と一緒に買ってみました。最初は操作が難しいのと大型モンスターがなかなか倒せないので微妙でしたが、操作に慣れ、強力な武器や防具を作ることにはまり、より強い素材を求めて強力なモンスターを倒しに行く楽しさが分かってきました。そこからはどっぷりハマり、家ではほぼモンハン三昧。仕事の休憩中や電車の中、徹夜で夫とモンハンをやりました。その後は夫の妹も誘ってモンハン中毒にし、三人でプレイしまくったのをよく覚えています。
今では子供もいてなかなか時間が持てずモンハンはできませんが、育児が落ち着いたら、またあのころのようにモンハンをやりたいねと夫と言っています。