ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

神兎ロペ/アニメ感想&あらすじ・主人公ロペとアキラ先輩の緩い日常アニメ…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • キャラクターデザイン、脚本、監督:内山勇士
  • 朝の忙しい時間帯でも、一瞬ふっと笑えるアニメです

面白いところ。

主人公ロペとアキラ先輩の緩い日常アニメ。ん、今日のテーマ何だったんだろう?と思ってしまうような緩さもありますが、急に事件に巻き込まれたり個性の強いキャラが登場したりと飽きずに毎日見られるアニメです。

好きなキャラ。

アキラ先輩かな。ちょっと生意気でいたずらっ子のような性格だけどつい可愛くて許してしまいそうな気がします。結局最後は優しかったりするのも彼の魅力です。あの口調と吊り目もツボ!

好きなエピソード。

アキラ先輩が大食い大会に出る話。おそらくデパート屋上などのイベントスペースで行われているのですが、観客が少なく閑散とした雰囲気。何が面白いって、アキラ先輩はいっぱい食べているように見えるのですがリス特有のほお袋に詰めてるだけ!風船のように膨れた顔が面白かったです。

好きなところ。

めざましテレビ内のアニメなので、朝の憂欝な気持ちを軽くしてくれます。本当に短いし他愛も無い内容が多いのですが、「あー、今日はこんな話かー。」とつい楽しみになってしまいます。

おすすめ。

めざましテレビを見てなくて知らない人、めざましテレビは見ているけど時間が合わず見たことがない人、朝が憂鬱すぎる人にぜひ見てほしいです。絶対にクスッと笑えます。

作品に関する思い出。

これ面白い!と人に行って回ると、一番評判が良いアニメでした。朝は難しくても、動画サイトなどで見てくれるようです。