ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ルパン三世 トワイライトジェミニの秘密/アニメ感想&あらすじ・昔話を掘り返したり、知人の願いを叶えたりと、様々な因縁が…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 原作:モンキー・パンチ

どんな時でもカッコいい、完全無欠なルパンに注目です。

面白いところ。

昔話を掘り返したり、知人の願いを叶えたりと、様々な因縁が張り巡らされた話です。一つ一つ紐解くような感覚なので、話の展開ごとにそう快感を味わうことができます。恋愛の要素、戦闘シーンがあるので男女を問わず楽しめるでしょう。

好きなキャラ。

いつもは次元だけど、この話ではルパンです。幼い頃によく見たアニメなのですが、ルパンのカッコよさが際立っていて好きです。飄々とした声の感じも優しそうな表情も子どもが見るアニメだからこそ真っすぐ伝わってきたのだと思います。

好きなエピソード。

ララが砂漠の底なし穴?に落ちてしまうところ。いつもはスマートに危機から脱するルパンが、取り乱して力技で助け出そうとする姿はジーンとします。二人のお互いを思いやる優しい雰囲気が印象的なシーンです。

好きなところ。

もともと女性に優しいことは有名だけど、このアニメを見ているとルパンがお年寄りにも優しいことが分かります。頭が良くて優しい、けど泥棒という組み合わせが多くの人を引き付ける要因なのだと思えました。

作品に関する思い出。

ルパンは色んな作品を見たことありますが、この話はビデオを持っていたので何回も繰り返し見ていました。気付いていませんでしたが、飽きずに見ていたのでとても気にいっていたのだと思います。