ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ここだけのふたり!!1巻(森下裕美)感想&あらすじ・ほのぼの4コマ漫画、担任教師と結婚したなんだか個性的で可愛い奥様「妻」と…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

奥さんは元教え子、個性派な妻と仲間たち!

面白いところ。

担任教師と結婚したなんだか個性的で可愛い奥様「妻」と結婚後も教師として働く「夫」を中心に描いたほのぼの4コマ漫画。登場人物がどのキャラクターも個性派揃いでたまらないです。布団を干すと見せかけてそのまま地面までダイブする団地妻「タキエさん」、心優しいけれど顔が恐いと恐れられている「有吉君」、そして名犬ランスロット。彼らが「妻」とコラボすると不思議な笑いの世界に入れます。

好きなキャラ。

妻の母。妻以上の個性を生み出してくれる、パワーのあるキャラクターです。見た目は可愛いマダムな所がさらに好きです。

好きなエピソード。

「いる男」友達に留守番を頼んでしまう妻、そして直立不動の沢田君。もちろん妻ですからTHEお留守番、な演出はありません!

作品に関する思い出。

子供の頃から好きな作品で、大人になってから集め直しました。いつ読んでも飽きない感じが良いです。

おすすめ。

老若男女で楽しめる漫画だと思います。ストーリーも程よくのんびりしていますが楽しいです。可愛いキャラも、強烈なキャラも登場人物が多いのでとにかく人物で楽しめます。

作者について。

本作を読むまで「少年アシベ」のイメージがとても強かったです。アシベも当時は原作を読んでいなかったので、こんなに面白い作品だったなんて!と驚きでした。