ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評:お菓子探偵ハンナシリーズ・あらすじ・大半はレシピ付きで実際に作れます…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

お腹が空きそうになるお菓子探偵ハンナシリーズ

チョコチップクッキーが見ていたを初めとして今14弾まで出ています。喫茶店を営むヒロインハンナの回りでいつも殺人事件が起こり、その側には大抵お菓子が(被害者は大体お菓子を食べてるか持ってる所をやられてます)あるんですね。

そしてハンナは捜査を開始するんです。出てくるお菓子の大半はレシピ付きで実際に作れます。実際に何回か作りました。本場のアメリカンスイーツ(ド甘いです。作る時は砂糖を減らしてます)を実体験出来るのが凄いですね。大体犯行はハンナの住む小さな田舎町で起こるのですが、そこに暮らす住人さん達も色々。シリーズが進むにつれて、結婚したり子供が産まれたりの変化があって、自分もそこに住んでる気分になってきます。ヒロインハンナにはボーイフレンドが二人いて、その恋のさや当ても見ものの一つ。果たしてハンナはどちらを選ぶのか楽しみです。一応ミステリーですが、その部分は軽めなので推理物苦手な人にもとっつきやすいですよ。