ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想:アキハバラ@DEEP(石田衣良)あらすじ・潔癖症で3次元の女性が苦手のボックス、キーボードを通して会話するページ…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

アキハバラ@DEEP 石田衣良 文春文庫

潔癖症で3次元の女性が苦手のボックス
人とうまくしゃべれずにキーボードを通して会話するページ
音や光の点滅で所構わずフリーズしてしまうタイコ
アルビノでサングラス必須のハッカーイズム
10年の引きこもりを抜け出して、今度は家に帰れなくなってしまったダルマ

社会にうまく適合できないオタク5人と、美しいけどミリタリーオタクの女の子、その6人を引き合わせたのは会ったことも無いサイトの運営者。

しかも会う約束をしていたのにその人は亡くなってしまう。
6人は自分達にできることを生かしてホームページを作る。
小さな会社が作ったのは社会を揺るがすほどのAIサーチエンジン「クルーク」!
でも成功すると忍び寄るのは大きな力を持った魔の手!
奪われた「わが子」を取り戻すことはできるのか!?

この大きな力を持った人間がとてつもない性悪!
クルークを渡すのを拒むとこれでもかという攻撃を仕掛けてくる!
インターネットの域を超えた攻撃には本当にはらわたが煮えくりかえる!w
もうこうなったら「体を張って」戦うしかないよね!
オタクをなめてもらっちゃ困る!
父たちを、母を救うのは誰だ!?