ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

坂本ですが?(佐野菜見)感想&あらすじ・机椅子を隠されイジメまがいのことをされても、窓際に座り爽やかな風に…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

美しいイケメンのスタイリッシュなスクールライフ

面白いところ。

とにかく何事も冷静にスタイリッシュな坂本くん。
トイレの個室で水をかけられても、傘で水を回避。「やれやれ…にわか雨…ですか」と動じる素振りもなし。
机椅子を隠されイジメまがいのことをされても、窓際に座り爽やかな風に吹かれ、イケメンさが5割り増し。
女子や男子からもキャアアアアア!と歓喜の悲鳴が上がる、高校生とは思えぬアダルティでアンニュイな雰囲気が、美男子のさらにイケメンさを醸し出しています。

自分に嫌がらせをする男子をさらりとかわし、更に無意識に自分の魅力を見せてしまうところに悶えます。そして笑えます。
こんなん絶対ねーよと思えるのに、あまりのナチュラルな動作仕草に不自然さを微塵も感じさせない坂本くん。
美しいイケメンとシュールな笑いを堪能できる漫画です。

好きなエピソード。

常日頃から坂本くんを疎んでいた不良たちが、坂本くんを嵌めるつもりが自分たちも理科準備室に閉じ込められた話がお気に入りです。
眼鏡を外した坂本くんのイケメンさはもちろん、不良たちへの対応も坂本くんらしさ全開。
不良の煙草の出火で、全員で一心不乱の反復横跳びを行う姿は何かの宗教活動のようでお腹を抱えて笑うこと間違いなしです。
坂本くんのスタイリッシュさや魅力にあてられたのか、不良たちに青春の風が吹き込んだ瞬間、わたしも何かの達成感を得ました。