ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

聖☆おにいさん第1巻第7話「ブッダとイエスのできるかな」感想&あらすじ・漫画入門セット!実は展開で4コマ漫画を描いて…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 中村光

一言感想

仏と神が趣味に走るくらい新世紀は平和です!

面白いところ。

ブッダとイエスの家に宅配便が届く。代引きで1万7千円・・・堅実派のブッダは穏やかに光が漏れないようにカーテンを閉める様、イエスに指示する。そう!今からイエスは怒られます(笑)何を買ったのかと言うと陶芸入門セット!ひとしきり問い詰められたイエスだったがもう一つの物がイエスを救う!!それは漫画入門セット!実は展開で4コマ漫画を描いてみた事があったブッダはイエスに勧められるままに執筆する。そしてその漫画はイエスの茨の冠のバラを満開にさせるのだった!

好きなところ。

ブッダが言います。宗教画について「なんで芸術家の皆さんってたいてい私の一番太ってた状態を選ぶのかなぁ!!」と・・・どうもブッダの中では太ってた時期は黒歴史らしい(笑)太ってた時期って・・・日々精進してないのか!?って疑問が残ります!

おすすめ。

1万7千円で趣味に走る仏と神(笑)しかも、イエスはブッダの書いた4コマ漫画がツボに入って陶芸材料をパンにしちゃうって言う台無しさ加減!

その他。

『神仏の一言』ブッダ・・・納豆は小粒派。ネギを入れ、50回ぐらいグァッと混ぜる。そして、大量のすりゴマと七味とダシを加えて食べるのが好き。イエス・・・納豆はひきわり派。少し混ぜ、マヨネーズを入れてさらにかき混ぜる。それに少量の醤油とカラシを加えるのがベスト。