ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

聖☆おにいさん第1巻第8話「秋の聖祭」感想&あらすじ・夏祭りに参加!いきなり和装と思っていた服装が…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 中村光

一言感想

人の庭ではしゃぎまくる仏と神!!

面白いところ。

ブッダとイエス、今回は夏祭りに参加!いきなり和装と思っていた服装が仮装だと正されるイエス(笑)いつも通り2人共Tシャツで出陣です。そしてイエスは綿菓子に「ユダぶり」に落胆し、ブッダはかき氷で「口紅塗った女将」みたいになった所で以前銭湯で出会った極道さんと再会!射的で関節を外してませ景品をゲットしたブッダはイエスとの会話で再び誤解を生み立川で信者急増中!さらに仏と神は神輿をわっしょいし羽目を外す・・・そんな感じで地元民になって夏祭りを堪能した2人が引いたおみくじは「凶」(笑)

好きなところ。

最後のおみくじのシーンが上手くまとまった感じで好きです!なんと言っても仏と神がお神輿を担ぐとか意味が解りません(笑)で、はしゃぎまくった最後はおみくじでの「凶」!そして「はしゃぎすぎて我を忘れぬよう」「年相応の落ちつきを」というメッセージ性の強いコメント!!

おすすめ。

極道さんとのやりとり。初対面の銭湯ではイエスが誤解を招き続けた訳ですが今回はブッダが誤解を招きまくって別の意味での「信者」が増えてます(笑)まったく気づいてないので更に信者増える模様!

その他。

『神仏の一言』ブッダ・・・最近の寝言、「もう飛べません」イエス・・・最近の寝言、「眠れない」