ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

聖☆おにいさん第2巻第1話「HOLY BIRTHDAY」(中村光)感想&あらすじ・クリスマスという日を全く以て理解していないイエス!ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

クリスマスという日を全く以て理解していないイエス!

面白いところ。

「クリスマス」それはイエスにとっては大切な日・・・なはずだけどイエス曰く!クリスマスは「サンタクロースがトナカイでの飛行に成功した日だよ!!」らしい(笑)そんな立川でのクリスマスを迎えたブッダとイエス。ブッダはクリスマスを全く理解していない様子のイエスにある意味奇跡を感じながら着々と準備を進めていく!ケーキを2人で取りに行く時はクリスマスモードの街を縫う様に避けながら行く程の慎重さ!そしてケーキを買ってアパートに戻ると・・・

好きなところ。

ケーキを取りに外に出たブッダが自分の耳たぶの冷たさに卒倒しそうになった時のイエスの対応が正しく神!耳たぶを耳に差しちゃいます(笑)そしてブッダは完全なる静寂!無!を感じ、自分の耳たぶを悟りへの近道だったことに気付きます(違うけど!)

おすすめ。

今回もイエスの為に動物が身を捧げにきます(笑)今回はイエスが「七面鳥の丸焼き・・・」なんてこというもんだから・・・玄関先に七面鳥がプルプル震えながらやってきます!

その他。

『神々の一言』イエス・・・カバンの中にはガイドブックが入っている。以前はマヨネーズ。ブッダ・・・かばんの中にはクーポン券付きのフリーペーパーが入っている。