ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

聖☆おにいさん第2巻第3話「ホスピタル フィーバー」中村光)感想&あらすじ・ブッダが高熱を出して三途の川を渡って実家に帰省しそうに…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

たかが風邪、されど風邪!大騒ぎの神仏!

面白いところ。

冒頭いきなりブッダが高熱を出して三途の川を渡って実家に帰省しそうになるという(笑)そうか・・・ブッダだもんな実家はあの世か・・・って改めて認識!『病院に行こう!』というイエスに対して『私達、保険証持ってないんだからね!』ってかなり現実的な正論を説くブッダだったがイエスの消費自粛発言を受けて病院へ。病院に向かう際は高熱出し過ぎてタクシーと鹿間違えたり、鳥の集団と羽毛布団を間違えたり・・・更には病院内では「ブッダならでは」の展開に!!

好きなところ。

今回も突っ込みどころ満載だったんですが、一番良かったのは先生の診察を受ける時のこと。急に声が出なくなって自分の症状が伝えられず・・・ブッダがとった行動はというと、まさかの発光!!そして心の声で「医者よ、聞こえますか?」と始めちゃった訳です(笑)医者もびっくりするだろう!

おすすめ。

今回も困っているブッダの元に様々な動物達が力添えにやってきます!鹿に始まり、鳥の集団にスッポンまで。スッポンに至ってはブッダの為に味噌汁の中に入水自殺しそうになるという(笑)どこからやって来たのかがかなり不可解ですけどね・・・健気だなぁ~すっぽん!

その他。

「神仏の一言」ブッダ・・・史実を実写化するなら誰が私のヘアースタイルと耳を忠実に再現するのだろうか。イエス・・・実写化するなら私の役はもちろんジョニー・デップ。