ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!アンジェリーク/最終回感想・女の子なら一度は夢見るであろう王子様を忠実に再現した…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アンジェリーク、私が幼心に王子様の存在を信じたマンガ

由羅カイリ氏の描くアンジェリークシリーズ。
女の子なら一度は夢見るであろう王子様を忠実に再現したマンガ、アニメだろう。
9人の個性的で魅力的な男性に囲まれてライバルとともに成長してゆく青春マンガだが、暑苦しくなくキラキラとキャラクターの背景が輝いていて爽やかで何より由羅氏の画力がキャラクターの王子様度に拍車をかけていると感じる。

細かいトーンの擦り、削りなど時間をかけた細かい仕事がされているものにも感動する。
このマンガは乙女ゲームにもなっており、当時から女の子の心をつかんで離さなかったのだろう。イラストが動き声が付くことにまるで胸をぎゅうっと鷲掴みにされたような感動が私を襲った。応援しているマンガが成長していくのには感慨にも似たものを感じる。
私はヤキモチ焼きでかっこいい男の子とくっ付く少女マンガのヒロインにも嫉妬してしまい少女マンガがよめませんでしたが、アンジェリークだけは初めてヒロインに嫉妬することなく気持ちよく読めたマンガでした。