ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

発見!仰天!!プレミアもん!!!土曜はダメよ!(2014年3月15日)感想!ある家庭の中の赤の他人を当てるというクイズ形式の…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『発見!仰天!!プレミアもん!!!土曜はダメよ!』2014年3月15日午後4時放送

関西のバラエティ番組は賑やかすぎてちょっと苦手なため、この番組を見たのは初めてでしたが、あるコーナーで驚き感動し笑い涙が出ました。『クイズ!赤の他人は誰だ!?』というコーナーで、ある家庭の中の赤の他人を当てるというクイズ形式のものでした。出題者となる家庭は視聴者から募集し、その家庭のある一日をモニタリングし、スタジオの出演者たちが当てるという形です。

この日は、お父さんお母さん長女長男次女という家族構成で、結末として他人は次女でした。10人ほどの回答者は誰もこの子だとは予想していませんでした。一視聴者である私もです。この子はこの日一日中、一番リラックスしているように見えたし一番子どもらしくはしゃいでいました。ところが正解が発表された途端テンションががらりと変わり、まるで別人です。カメラマンの方の「嘘だ」(はっきり覚えていませんが、このようなニュアンスの驚いたコメント)という声が入ってしまっているくらいでした。本当に驚きました。
この子は6歳で、事務所に入ったばかりで初めてのお仕事だったらしいです。このご家族とお別れのときにはぼろぼろと涙をこぼし、熱い抱擁をして涙涙のお別れ。この場面で本当に感動し涙が出ました。帰路にて、「その涙もお仕事(演技)?」とリポーターに聞かれ、泣きながら「お仕事」と答えるリップサービス付き。(その後スタジオで、あの涙は演技ではなかったとフォローがありました)
末恐ろしい6歳児だなと驚くとともに、子どもの力って本当にすごいんだなと思いました。いつかどこかのドラマや映画で、この子の演技が見られるのかなと、ほっこりした気持にもなりました。あの涙が本当に演技でないことをいくばくか祈ります…笑