ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

SMOKING GUN〜決定的証拠〜1話/感想&あらすじ・香取慎吾主演ドラマということで、シリアス系なのかコメディー系なのか…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

SMOKING GUN 〜決定的証拠〜 第1話

香取慎吾主演ドラマということで、シリアス系なのかコメディー系なのか気になって第1話を見てみました。
そもそも香取慎吾が演じる科捜研技官とは何なのかも全く知らなかったのですが、簡単に言うと何らかの事件が起きた際の現場から得られる情報を科学的技術を用いて分析し真実を突き止める、と言った仕事のようです。

第1話の内容は痴漢の冤罪を軽いコメディータッチで描き、そこで出会った女の子(西内まりや)の父親の自殺の真相を探るという話で、最初の痴漢冤罪の話が軽い感じだったのでくだらないドラマなのかと思いましたが、中盤からの自殺の真相を追っていく話はその家族のそれぞれの気持ちが丁寧に描かれており割と楽しめました。
また脇を固める鈴木保奈美や安藤玉恵、イッセー尾形などがいい味を出していると思います。
主役の香取慎吾の演じる流田縁(ながれたえにし)は過去に恋人を亡くしており、今後はその死の謎についても絡んでくるようでその過程で出演すると思われる谷原章介にも期待したいです。
謎解きの内容や流れは今までにもどこかのドラマで見たような描写が多くあまり新鮮さは感じられませんでしたが、一見何も考えずにひょうひょうと生きているように見える主人公流田縁の暗い過去とは一体何なのかなど気になるので今後も見てみたいと思いました。